ろじっく@の気まぐれ日記。時々溢れるオタク

基本的には日々の出来事を綴る予定。たまにオタクが滲み出る叫びが綴られます。

鼻も目も喉も皮膚も痒い『【今週のお題】花粉の季節です』

今週のお題「花粉」

 

こんばんは。ろじっく@です。

今週のお題とやらがあったので、早速描いてみようと思って、

ぽちぽちしています。

 

この時期ってさ、ホント花粉やばいよね。

私、花粉症やばめの人なんだけど、表題の通り

全身やばいんです。とにかく痒い。

風邪みたいな症状が出るんだけど、喘息になるから咳が出るのさ。

このご時世さ、咳をすると凄い目で見られるんだ。

「私は花粉症です。」「私は喘息を持っています。」バッジがとても欲しい。

んでね、まだ寒いからセーターの静電気と花粉とマスクの蒸れと花粉とで、

もう湿疹止まらんの。

 

んで、目も死ぬほど痒いしくしゃみ止まらないしだからもう困る。

仕事パソコン作業が多いからすごい困るのね。

目がなぁぁぁぁぁってなるから、全然集中できないわけで。

 

この時期に毎回思うのは、花粉滅せよって思うよね。

でも花粉が滅しちゃったら植物が繁栄しなくなるから違う意味で生きていけないから、

それはそれで困るって思っちゃうからあまり口に出せないなぁとか

めちゃ考えてる。

 

んでさ、こうひどいと食べ物にまで出てくるのよね。

メロン、キウイ、スイカがアレルギー出ちゃうんだけど、

これってスギ、ヒノキ花粉ひどい人出やすくなっちゃうらしい。

レセプターが似てるから。

全部好きなのに食べれない…つらい…

 

んでお薬飲むと眠くなるやつ多いじゃん?

まぁ、今になって眠くなりにくいやつ出てきてるけどさぁ。

 

なんかこう、飲んだら一発で普通の人間になれる花粉症の薬、

開発して欲しいなぁって思っちゃうよね。

ある種、免疫の異常?になるんだよね?アレルギーって。

作るの難しそうね…。

 

さて、今日も今日とて明日の花粉対策をして、これから眠りにつきます。

それでは、皆さん良い夢を!!